れっつ!まいにち(*'ω'*)

すきなものだらだらと。ダイエットとかおしゃれなものとか

【レジン福袋かってみた】ヘアークリップでも作りますか

こんにちは。

今回もレジンを使って遊んでいきます。

レジンアクセサリーのパーツがセットになった福袋なるものを

買ってみました!

今回は福袋内のアイテムのみで、ヘアークリップを作ってみました。

自由気ままに作るのってさいこーですね(*'ω'*)

普段自分では買わないアイテムばかりでしたが、それもまた新鮮です!


 

 

 ↓↓↓では気になる中身はこちら↓↓↓

 ※もちろん内容は1例です。同じものが一つとしてないのも楽しいですね(^^)/

 

f:id:punityamaru:20200420215830j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

けっこう入ってるぅー^^

これだけ入って300円という破格のお値段。

1度の注文につき1回のみ購入できるので、次回また買ってみたいです。

 

じゃあ何作る?

はい、ヘアクリップを作っていきます(*‘∀‘)

用意するのは上記のアイテムと、手元のクリアレジン+ライトでOK。

 

○作っていく!

花と葉のスライス棒を適当に切り、乗せます。

クリアレンジを垂らし、パーツを乗せたあとはこんな感じ。

全体的に和風なものが多いので、和風小物にしていきます。

f:id:punityamaru:20200420215927j:plain

波打つようにクリアレジンをたらし、花柄のフレークをたらしていきます。

f:id:punityamaru:20200420215943j:plain  f:id:punityamaru:20200420220042j:plain

 いっぱい入っているので、どんどん使っていきます(*‘∀‘)

こぼれても気にしませんw

そして30秒硬化。金属が熱くなっているので、取り出すときには要注意です。

お次はケースに入った赤いシェル状のパーツ(名前わすれた)を使います。

さすがにぼろぼろこぼれるので、ジェルネイル用のスプーンを使っていきます。

パーツをすくえればなんでもいいのですが、かわいい道具を使うとテンションが上がるので、無駄に買いそろえています。笑

 

f:id:punityamaru:20200420220100j:plain  f:id:punityamaru:20200420220113j:plain

 

これだけだと寂しいので、グリーンのパールパーツも乗せてみました。

f:id:punityamaru:20200420220147j:plain  

今度は長めに1分ほど硬化し、完成です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

f:id:punityamaru:20200420220206j:plain

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私の使ったレジン液だとこの時点でまだべとべとしているので、

さらに3分ほど硬化し出来上がりです。

 

ピンクがちょっとどぎつい感じになりましたが、

おうちでつかうものなのでとりあえず満足していますw

ぜひゆるーく作って遊んでみてください(^^)/

 

◆・.。*†*。.・ 使ったアイテムはこちら*†*。.・◆

レジンの作成の際、しっかり固まるようにライト選びも重要です。

私はネイルチップ作成もするので、どちらにも使いやすいライトです。

天井がパかっと外れるので使いやすくおすすめです。


 

 

 ★レジン液はこちら。

25グラムのものもありますが、わりとすぐなくなってしまうので、

55グラムがおススメです。

そして種類もたくさんあるので、ぜひお好きなレジン液を見つけてみてください。


 

簡単にできるので、皆さまもぜひどうぞ♡ 

れっつ巣篭もり(`・ω・´)