れっつ!まいにち(*'ω'*)

すきなものだらだらと。ダイエットとかおしゃれなものとか

【レジンでミニトランプ】レジン型枠レビュー

こんにちは。

今回もレジンを使って遊んでいきます。

レジンは材料と道具があれば誰でも簡単にかわいい作品が作れます。

巣篭もりにもぴったりですね^ ^

 

最近購入した沢山のレジン枠(シリコンモールド)を、

これまた大量購入したカラーレジンを使いながらレビューしていきます!

 今回遊ぶのはこちら!!※番号は前回からの連番です。

 

2.トランプ柄

★シリコンモールド 

f:id:punityamaru:20200418195757j:plain

 


 

★カラーレジンたち

カラフルレジン:クリアレッド、ホワイト(詳細は1番下に記載)

100均アイテム:UVレジン(コバルトブルー)、グリーン、ミルキーピンク

f:id:punityamaru:20200418195831j:plain

★モールドのサイズ

縦横 2×4cm,厚さが0.6cm

できあがるパーツ自体は1mmほどの厚さなので、ネイルパーツにもGOOD★

 

★作っていく!

ではさっそく作っていきます。下記の通り色付けしてみました。

 

トランプ部分→ホワイト

♠→コバルトブルー

♦→クリアレッド

♧→グリーン※結論、このミニサイズでは相性合わず><

♡→ミルキーピンク

f:id:punityamaru:20200418195832j:plain


はみ出てしまった部分はきれいにふき取り、30秒硬化します。

(長めにやっています。お手持ちの機器で調整ください。こちらは48wのライト。)

 

硬化後の状態がこちら。

f:id:punityamaru:20200418195839j:plain

う、うーーん。

かろうじてスペード♠とダイヤ♦はうまくいったでしょうか。

(私の技術不足はもちろんなのですが><)

これほどミニサイズになるとクリアっぽいカラーでは存在感が出せず、

パーツとして使いにくい感じがします。

コバルトブルーなどの濃さがはっきり分かる色だと、きれいに出来上がります。
 

 

そしてトランプカード部分と合わせてみました。

写真がぼやけているのはなく、本当にぼんやりとした作品になってしまいました。涙

1番右のクローバーはトランプ部分をクリアで作ってみましたが、見事に柄と一体化し

見えなくなっております(あーん( ;∀;)

マークのサイズも1番小さいサイズにすればよかったです。。

(1番大きいサイズを使ったのでなんか微妙。)

f:id:punityamaru:20200418195847j:plain

ですが、こんな新たな発見もレジン作りの楽しさの一つです(*‘ω‘ *)

他にもシリコンモールドがたくさんあるので、また紹介していきます!

 

まとめ

1.ネイルパーツにするときは、濃い目カラーのレジン液を使う

2.クリアカラーは存在感が出しにくいが、デザインによってはOK(ニュアンスデザインなど)

3.トランプカード部分と合体させるときは、サイズに注意

 

 ♦アイテム紹介◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

レジンの作成の際、しっかり固まるようにライト選びも重要です。

私はネイルチップ作成もするので、どちらにも使いやすいライトです。

天井がパかっと外れるので使いやすくおすすめです。


 

 

カラーレジンはこちらから。

沢山カラーがあるので迷ってしまいますね!

当ブログでは色味の紹介もしているので、ぜひ参考になさってください(*‘∀‘)


 

こちらのショップはたまに半額セールを行っているので、

その時に大量購入買いしています^ ^

 

ホワイトは別メーカーのもの(1本1,000円なのでお高めですね)


 

 

簡単にできるので、皆さまもぜひどうぞ♡ 

れっつ巣篭もり(`・ω・´)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

作成中のひとこま

f:id:punityamaru:20200418185900j:plain f:id:punityamaru:20200418185817j:plain

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・