れっつ!まいにち(*'ω'*)

すきなものだらだらと。ダイエットとかおしゃれなものとか

【レジンでキャンディー】レジン型枠レビュー

こんにちは。

今回もレジンを使って遊んでいきます。

レジンは材料と道具があれば誰でも簡単にかわいい作品が作れます。

巣篭もりにもぴったりですね^ ^

 

最近購入した沢山のレジン枠(シリコンモールド)を、

これまた大量購入したカラーレジンを使いながらレビューしていきます!

 今回遊ぶのはこちら!!※番号は前回からの連番です。

 

3.キャンディー型🍭

★シリコンモールド

見えにくかったらごめんなさい(´・ω・`)

リボンあり4種・なし3種のキャンディーが作れます。 

★モールドのサイズ

縦横 2×4cm,厚さが0.6cm

できあがるパーツ自体は1mmほどの厚さなので、ネイルパーツにもGOOD★

f:id:punityamaru:20200420205042j:plain

 

★カラーレジンたち

カラフルレジン:クリアグリーン、マットレッド、ラベンダー、クリアオレンジ

(詳細は1番下に記載)

100均アイテム:なし

f:id:punityamaru:20200420205057j:plain

 

 

★作っていく!

ではさっそく作っていきます。こんな感じで色付けしてみました。

 

f:id:punityamaru:20200420205109j:plain

分かりにくいですね(;'∀')

左から順番に緑→紫→赤→オレンジ→緑→オレンジ→紫、となっております。

とりあえず30秒硬化します。

キャンディーの持ち手部分も同様に、お好きな色を足して、30秒ほど硬化します。

(長めにやっています。お手持ちの機器で調整ください。こちらは48wのライト。)

 

硬化後の状態がこちら(*‘∀‘)★

f:id:punityamaru:20200420205115j:plain


小さいのでわかりにくいですが、かなりきれいに色が出てくれました。

キャンディーの持ち手部分もかなり細いのですが、きれいに成型できています!
ラベンダーのみ購入サイトで見るよりもかなり薄い紫でした。

もっと大きいサイズだと濃い目に色がでるのかもしれません。

また検証していきます! 

 

ちなみに・・ネイルチップに合わせるとこんな感じ。

サイズもよくかわいいです♡

(自作チップが手元にこれしかなく、あまりあっていませんがw)

サイズ感だけでも見ていただければと思います^^

f:id:punityamaru:20200420212708j:plain

他にもシリコンモールドがたくさんあるので、また紹介していきます!

 

 ♦アイテム紹介◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

レジンの作成の際、しっかり固まるようにライト選びも重要です。

私はネイルチップ作成もするので、どちらにも使いやすいライトです。

天井がパかっと外れるので使いやすくおすすめです。


 

 

カラーレジンはこちらから。

沢山カラーがあるので迷ってしまいますね!

当ブログでは色味の紹介もしているので、ぜひ参考になさってください(*‘∀‘)


 

こちらのショップはたまに半額セールを行っているので、

その時に大量購入買いしています^ ^

 

ラベンダーは別メーカーのもの(1本1,000円なのでお高めですね)


 

 

簡単にできるので、皆さまもぜひどうぞ♡ 

れっつ巣篭もり(`・ω・´)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

作成中のひとこま

f:id:punityamaru:20200418185900j:plain f:id:punityamaru:20200420213636j:plain f:id:punityamaru:20200420213642j:plain

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・