れっつ!まいにち(*'ω'*)

すきなものだらだらと。ダイエットとかおしゃれなものとか

【アイスキャンディーつくろ】レジン型枠レビュー

こんにちは。

突然ですがレジンを使ってハンドメイドづくりにはまっております。

材料と道具があれば誰でも簡単にかわいい作品が作れます。

巣篭もりにもぴったりですね^ ^

 

シリコンなどのレジン枠があれば、

思いどうりのままに何度も繰り返し作れちゃいます♪

今回は最近購入した沢山のレジン枠(シリコンモールド)を、

これまた大量購入したカラーレジンを使いながらレビューしていきます!

 

1.アイスキャンディー🍨

★シリコンモールド 

f:id:punityamaru:20200418185129j:plain


 

★使用したカラーレジンたち

カラフルレジン:マットレッド、マットレモン(詳細は1番下に記載)

100均にて購入:UVレジン(コバルトブルー)

f:id:punityamaru:20200418185749j:plain

★モールドのサイズ

縦横 2×4cm,厚さが0.6cm

できあがるパーツ自体は1mmほどなので、ネイルパーツにも使用できそうですね。

 

★作っていく!

ではさっそく作っていきます。2色ずつ分けるとかわいくできそうです。

まずそれぞれ半分ずつ垂らします。

f:id:punityamaru:20200418185757j:plain

あ、なんかはみでてる(;^ω^)

大丈夫かなと心配になりつつもそのまま~30秒硬化~

(長めにやっています。お手持ちの機器で調整ください。こちらは48wのライト。)

 

ふむふむ、しっかり固まっていて、まあいい感じ。

さらにモールドの下半分に別のカラーレジン液を垂らします。

そして同じく硬化すること30秒~

f:id:punityamaru:20200418185834j:plain 

 

ちちちちーん!⏰

完成★

は、はやい。げきはや。

 できあがりはこちら。

f:id:punityamaru:20200418185846j:plain

あれ?!思ったよりなんかいい感じです!

黄色と赤の組み合わせなんかまさにアイスキャンディー感出てるぅ^ ^自画自賛

 

100均のレジンで青1色も作ってみましたが、ソーダ味ぽくておいしそうです。

 出来上がりを並べてみました。

ほほーん。なかなかいい感じですね。

f:id:punityamaru:20200418185846j:plain

これを夏っぽいネイルに合わせたらかなりかわいいものになりそうですね。

あ、カラーレジン液は少し高いので大事に使っていきます(`・ω・´)

 

♦アイテム紹介◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

レジンの作成の際、しっかり固まるようにライト選びも重要です。

私はネイルチップ作成もするので、どちらにも使いやすいライトです。

天井がパかっと外れるので使いやすくおすすめです。


 

 

カラーレジンはこちらから。

沢山カラーがあるので迷ってしまいますね!

当ブログでは色味の紹介もしているので、ぜひ参考になさってください(*‘∀‘)


 

こちらのショップはたまに半額セールを行っているので、

その時に大量購入買いしています^ ^

簡単にできるので、皆さまもぜひどうぞ♡

 

れっつ巣篭もり(`・ω・´)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

f:id:punityamaru:20200418185900j:plain  f:id:punityamaru:20200418185829j:plain

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・